一人っ子のワンオペ育児mama.blog

3歳の男のコのママ

都内の子連れランチおすすめスポット

 

 

こんにちは、kumiです^ ^

 

 

今日は

わたしが行ってよかったと思う都内近郊の

子連れランチスポットをご紹介したいと思います!

 

 

 

◎畳cafe&ber くまさん家

 

畳cafe&BAR くまさん家
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-34-8 KMビル3F
1,000円(平均)

 

下北沢駅から徒歩5、6分です

スープカレー屋さんの上にあります

 

子連れの為!というか子どもの為のcafe!という感じでした笑

店内は全面お座敷になっていて靴を脱いで上がります。

それほど広くはないですが子どもに目が行き届き安心です

 

わたしが行ったときは、

わたしの友人3人とわたしの息子計5人で行きました。

下北沢はわりとファミリー世帯が多い地域だし

人気のお店みたいです。

貸切も行なっているようなので

事前に予約していくのが安心です^ ^

 

ベビーベッドやバンボも貸し出してもらえるので、

小さい赤ちゃんにも優しいです

離乳食やおやつの持ち込みも可能で、

うちの子がまだ1歳くらいで行ったときは

大人がごはんを食べてる間、

赤ちゃんせんべいをむしゃむしゃ食べていました笑

 

かまり立ちやヨチヨチ歩き始めたての赤ちゃんなど、

行けるお店が限られてしまいがちですが

全面お座敷なので親も安心してゆっくりランチが楽しめて

とてもオススメです(^O^)!

 

6名以上で貸切もできるようなので

ママ会などにもとても良さそうですね

 

◎THE DOME(ザ・ドーム)

 

池袋のサンシャイン60の59階にある

イタリアンレストランです^ ^

 

わたしはママ友とのクリスマスランチ会で利用しました。

ママ4人+子ども4人と

他のお席にも小さい子連れが多く賑やかでした

 

高級感溢れる店内で

キッズコーナーを囲むように

テーブル席が配置されていました

 

f:id:kumichanppp:20190612112412j:image

 

ミスマッチ感が素晴らしいですが、

本当にオシャレに優雅に過ごせました(^o^)

 

 

f:id:kumichanppp:20190612113329j:image

子ども用のお皿やコップも用意してもらえるので

それに取り分けて食べさせました^ ^

 

クリスマスシーズンということもあり

予約が詰まっていたせいか

店員さんはバタバタしていましたが、

子どもへの対応がとても優しかったです

 

今回はママ会で利用しましたが

家族での記念日のお祝いなどにもとてもオススメです